top of page
  • 執筆者の写真Noriko

ハワイ島で得たもの

ロミロミを深めていくにつれ、その発祥の地で、ハワイアンのクムから直接学びたい!と思う気持ちは日に日に強くなっていきました。




ハワイ島の海や火山のダイナミックなパワーに触れたい、焼けるような暑さに負けないタフな植物の生命力を感じたい、さまざまな祈りを運ぶ風に耳を傾けて、夜の標べとなる瞬く星々を見上げたい。






ハワイの土地や人や文化に、そこでしか感じられないハワイの真髄に触れたいと思うのは自然な流れでした。





Alohaを少しでも理解したい。

ハワイアンが伝承してきたLomi lomiとは何か?

身体は宇宙のように果てしない。

だから学びも海のように深く、空のように広い。ロミロミのシッポを掴みたい!






初めて会う同志たちとゲストハウスで共同生活をしました。

一緒に自炊して、洗濯して、掃除して、宿題やって、ロミロミして、笑って、泣いて、踏ん張ってやりきった合宿。





そして、言葉では伝えられない何かがそこに息づいていることを確信しました。






生きたハワイ 。

みなさまにも恵みが伝わりますように。




ハワイ島での学びは、いまも私の支えになっています。

サロンの名前のLei Manawaは、フナの秘密の教えのひとつ「いまを生きる(Manawa)」ことを「歓迎する(Lei)」という意味を含ませています。



いまを生きる



マナに満ちたAlohaのある時間は、ここにも、そこにも、そこかしこに、そして、ロミロミのなかにもありました。



この記事に導かれたあなたの中にも。



いまこの瞬間こそが人生のすべて。

その時間を祝福し、歓迎するためにも、健康第一、健康こそがベースです。

まずは自分をたいせつに。

自分が健康であれば、周りを幸せにする余力が生まれます。




LeiManawaでは、あなたのための素敵な時間をお届けいたします。

Maharo


Noriko

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page